Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【無印良品の炊き込みご飯の素でパエリア】

週末に久々に娘と息子が帰ってきました。

 

娘は夫に遅いバレンタインに泡を、私にはまつ毛美容液を買って来てくれてプチ嬉しい😆

 

息子も、来月には卒業し、4/1から就職。

なぜかワインを買って来てくれました。

引越し代を出してもらいたいということのようで。

 

二人とも、親の好きなものを知っています😊

 

無印良品の炊き込みごはんの素 パエリア

初日の夜は、娘の好物のいつもの手巻き寿司にしました。

翌日は、以前買っておいた、無印良品の炊き込みごはんの素 を彼らがいるうちに作ろうと、魚介類セットを購入しさっと炒めて、

f:id:Kajirin1:20220220134707j:image

f:id:Kajirin1:20220220134710j:plain

お米と出汁と具を投入

蓋をして弱火で20分炊き上げました。

お米は2.5合にしてみました(説明書は2合ですが、足りる気がしなかったのでした)😆

f:id:Kajirin1:20220221161047j:plain

パセリを振って、レモンを乗せて

f:id:Kajirin1:20220221161050j:image

レモンをぎゅっと絞っていただくと、かなりいいです。

 

底にちょいとおこげが出来ているのもいい😁

 

本当は自分でシーズニングを調合して作ったら良かったですけど、そんな時間もありませんから、こういうお手軽なのはとても助かります😊

 

2.5合では足りないと、娘と息子に言われましたが、もっと食べたい位がちょうどいいんじゃないの? これ自分に向けても言っている😆

 

炭水化物コントロール中の、我ら中高年夫婦二人の時は決して作らないけど、4人の時なら作りたい、久々のお米メニューでした。

 

パエリア大好き!

結局、米が好きなんですよね。

 

次回はいか墨のパエリアとか、自分で作ってみたいなー🦑 

 

痩せたらね😉

 

 

無印良品のキットでパッタイもいいです↓

kajirinhappy.com

 

ビスク鍋も美味しい↓

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ