Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【コブサラダと買ってきたお惣菜も悪くない】【失敗しても何度も立ち向かう心】

コブサラダ

娘が数日帰ってきたのに、食事の支度のやる気なくて、野菜を洗ってひとまずコブサラダだけは作りました。

夫は出張中で娘と二人の夕食です。

f:id:Kajirin1:20220710170001j:image

コブサラダ (Cobb salad, Cobb's salad) は、レタスアボカドトマトまたは七面鳥の胸肉、固ゆで卵、かりっと焼いたベーコンブルーチーズフレンチドレッシングまたはヴィネグレットソースなどで構成されるサラダ1937年ハリウッドのレストランブラウン・ダービー英語版のオーナー、ロバート・H・コブにより考案された。現在では世界中で食べられている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

買ってきた焼き鳥とキンパ

夕方、スーパーに行ってお惣菜を買うことにしました。

値下げにつられてまずはキンパを購入。

これとは別にやはり半額のにぎり寿司を1パック買う。
f:id:Kajirin1:20220708164116j:image

やっぱり値下げになってる焼き鳥5本パックも購入。

アボガドわさび醤油

コブサラダに入れたアボガドが美味しそうだったので、1/4は残してわさび醤油で食べようと、途中ひらめく😁

f:id:Kajirin1:20220708164109j:image

ズッキーニのチーズ焼き

冷蔵庫に残っているズッキーニもはよ食べないと、とあわててチーズ焼きを作る。

今シーズン、娘は食べていないはずなのでヘビロテだけどいいよね。

f:id:Kajirin1:20220708164119j:image

翌日の朝ごはん

f:id:Kajirin1:20220708164105j:image

娘の朝ごはんは、前夜の残りのズッキーニ、ゆで卵、納豆、めかぶ茶&茗荷と果物でサービス定食にしました😊

 

仕事に、試験勉強に、引っ越しに忙しそうな娘が帰って来ると、普段夫には用意しない朝食を適当でも用意します😆

 

昨年から娘チャレンジ中の資格試験は非常に厳しいらしく、何度も落ちては再チャレンジを繰り返しています。

 

4科目すべて一発合格の人もいれば、7-8回もチャレンジしている人もいる模様。

 

7-8回落ちても、高い受験料を払い続けても、気持ちを立て直し、再チャレンジする、何度落ちても、気持ち折れないで再度立ち向かう心を持てる人こそ本当に強い人だと思うと、娘の話やけに説得力あり。

今まで支払った受験料は計算しないことにすると言っていました😆

 

あなたも、何度落ちてもまた立ちあがって、最後に合格するのを待ってるよ😊

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ