Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【イングッシュマフィンのオープンサンドを振り返る 冷凍庫に常備しているものそれは】

冷凍して常備しているものに、パスコのイングリッシュマフィンがあります。

 

これさえあれば、たまごでも、チーズでも、納豆、ツナ缶、冷蔵庫にある野菜でも何でも乗せて手軽に朝ごはんやお昼、何ならおつまみにもなるので、冷凍しておくこと多し。

 

振り返ってみます。

舞茸と卵のオープンサンド

冷蔵庫にあった、舞茸も一緒にトレーに入れて、塩を振ってオリーブオイルたらりして同時に焼く。

f:id:Kajirin1:20221223161102j:image

サンドにしないで2種類を楽しめるのと、サクっとしているのが好き。
f:id:Kajirin1:20221223161105j:image

ベーコンとほうれん草を炒め、たまごを両面焼いて。

 

お手軽ブランチの来上がり。

f:id:Kajirin1:20221223161108j:image

ママ友Kちゃんからいただいた、冷凍していたマンゴーを塊のまま出して、ヨーグルトに加えて食べたら美味しかった😁

 

たんぱく質 31g

  • イングリッシュマフィン 7.2g
  • 卵 6.3g
  • ギリシャヨーグルトパルテノ 10.2g
  • 豆乳ラテ 7.5g

 

ツナキャベツと海苔チーズ

キャベツとツナのサラダと海苔チーズも悪くない😊

f:id:Kajirin1:20220919151013j:image

 

あるもので何でも乗せちゃえるのが気軽で好き☟

kajirinhappy.com

 

ベーコンエッグとズッキーニちりめんじゃこ

ベーコンエッグは鉄板です!あとは何でもいいのでした。

 

kajirinhappy.com

 

大豆ミートのタコミートと納豆

納豆率高し! 大豆ミートのタコミートも実はかなり合うんです😊

 

納豆乗せ私は好きだけど、夫はそれほどでもないらしい。

 

定期的に食べたくなるメキシカン☟

kajirinhappy.com

コブサラダ

適当なサラダさえあれば、後は各自好きに乗せて食べるというのもいい。

 

低糖質イングリッシュマフィンを買えた時は嬉しかった☟

kajirinhappy.com

 

キーマカレーのせ

今月の私のひとり飲みのお供でした。

f:id:Kajirin1:20230117122652j:image

 

大豆ミートキーマカレーが余ったら☟

kajirinhappy.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ