Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【家庭菜園ししとうの収穫 えのきだけのおやき&ズッキーニボール 】

土の袋に植えたししとう

ズボラな私が、土の袋に植えたししとうが大きくなって参りました!f:id:Kajirin1:20230705110843j:image

ちょっと目を離していると、かなり大きいのもあります。

収穫は格別であります

オーブントースターで焼いて塩で

ズッキーニボール

スライサーでおろして、塩をして
絞ったズッキーニ、パン粉、玉ねぎ、卵、パルメジャーノレッジャーノ、
にんにく麹を混ぜて

コーングリッツをまぶして丸め
オーブント―スターで上下ひっくり返して焼く

油を使ってないのがいい感じ
次回はパン粉も減らしたい😉

えのきだけのおやき

えのきだけを1センチ幅にカットして、卵とキムチと片栗粉大さじ3を加えて焼きました。

見た目からいい感じ

食べやすくカットして完成 満足!

ケールの何でもありサラダ

コブサラダと言えば聞こえがいいが

前夜のメキシカンで余った、きゅうりや、アーリーレッドや、ビーツのサラダや、とうもろこしも加えてケールサラダ。

前夜のトルティーヤでケサディーヤ

f:id:Kajirin1:20230705110847j:image

前日の余ったトルティーヤの半分に溶けるチーズを乗せて、フライパンで焼いて、チキンやちりめんじゃこを挟んで焼きました。

 

もはや、何でもあり😁

また飲んでしまった😁

最近お気に入りの、ニュージーランドのソーヴィニオンブランと共に。

 

キリっと冷えた白ワインが実に美味しい季節です😊

 



2年前のズッキーニボールの時も、何故かケサディーヤと一緒だった☟

kajirinhappy.com

 

おうちでお気軽メキシカン☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ