Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ハッピーバレンタイン ショコラティエエリカ マ・ボンヌ】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

人生初の白金に降り立った。

 

しろかねなのね。

 

しろがねかしらがねだと思っていたよ😅 

 

しらがねぎ(白髪ねぎ)になってしまうよ🤣

 

この日の目的は、ショコラティエ エリカ。f:id:Kajirin1:20240209100032j:image

以前友人にもらった、ここのチョコに感激して、バレンタインはここで買ってみようと。

 

外国のチョコもいいけど、日本で作ってるお店を応援したい。

 

私にしては珍しく、はるばるやって来ました!

 

自分で食べたいからとも言う😆
f:id:Kajirin1:20240209100029j:image

お目当てはマ・ボンヌ・ミニ

お犬様をお散歩されているマダム、ムッシュ多し。

 

店内横にはカフェコーナーもある。
f:id:Kajirin1:20240209100035j:image

小さいお店なので、外で少し待ってから、案内されて店内へ、お目当てのものを購入。

 

帰宅してから、早めですけど、

 

ハッピーバレンタイン❤と隊長に渡すや否や
f:id:Kajirin1:20240209100026j:image

開封して、自らカットする私😁
f:id:Kajirin1:20240209100039j:image

断面が上手にカットできなかった。

 

ナイフを温めてからカットするときれいに出来るとあったけど、それでも上手に出来ず。

 

慌てすぎ?

 

ヘーゼルナッツとマシュマロ入り。

 

このカリッと、柔らかいマシュマロの食感とミルクチョコがいいどすえ😊

 

ひとり1センチほどにカットして、珈琲と至福のひととき。

 

以前友人にもろたのはこちら

友人のお父さんが亡くなった時のお返しにいただきましたが、こんな詰め合わせセット嬉しすぎると感激したのでした😆

 

下戸の友人ならでは、甘くて旨いものをよくわかっとるのね😊

 

 

ネット販売もあるようです。

 

www.erica.co.jp

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ