Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【初びわとスナップエンドウ使い切り お手軽ワンプレート】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

しばらく留守にするので、庭のスナップエンドウをほぼ収穫して

 

こんな小さいべびーちゃんも、収穫してしまう

f:id:Kajirin1:20240428113017j:image

残り物のベーコンと最後のひとつの卵で

 

スナップエンドウの卵とじにする

f:id:Kajirin1:20240428113025j:image

茹でささみに、マヨ+マスタード+塩こしょう
f:id:Kajirin1:20240428113020j:image

冷凍パンに乗せて焼く

 

チーズ+ブロッコリーも一緒に焼く

f:id:Kajirin1:20240428113125j:image

ワンプレートブランチの完成
f:id:Kajirin1:20240428113128j:image

スナップエンドウのにんにく麹入り卵とじ、どうでしょうか

 

前日スパーで、初物のびわを見て、どうしても抑えきれなくなり、2こ買ってみた
f:id:Kajirin1:20240428113130j:image

庭のスナップエンドウ、収穫するたびに、カレンダーにいくつ収穫と記入して

 

これまで全部で123こ収穫し、楽しませてもらいました😊

f:id:Kajirin1:20240428113028j:image

ひとつ上の豆乳と、ザバスストローベリー味を大胆にブレンドして出したけど

 

この飲み物は何をブレンドしたかわかるか?

 

と隊長に聞いたところ、豆乳と紅茶味の何か、って

 

全く味覚がなってないことが判明🤣

 

ああ、びわ狩りに行きたい、と

 

数年前の楽しかった房総のびわ狩りを思い出したのだった

 

 

房総のびわ狩りが忘れられない☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ