Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【タランティーノのキルビル&権八】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

キルビル

家族の誕生日は、最近は本人が好きな店を指定していいい家族の掟になり

 

西麻布の権八に行きたい人あり

 

やっとこさ予約を取って、行って来ました

 

4人全員西麻布初上陸

 

その前に、

 

権八と言えば、クエンティン・タランティーノ監督のキルビルの舞台でしょ

 

ということで、隊長と私は、自宅で予習のための映画鑑賞

f:id:Kajirin1:20240420114553j:image

隊長キルビル1,2のDVDも買って持ってた

 

知らなかったよ😮

 

これ、私以前観ていたはずだけど、肝心なとこはほとんど覚えておらず😱

 

ルーシー・リューの着物姿で日本刀振り回す姿、

 

千葉真一が出てきたこと、

 

若き栗山千明のこと、

 

梶芽衣子の歌は覚えていたけれど、

 

こんなに血しぶきすごかったか?

 

結構なバイオレンスでありました😮

 

西麻布 権八

そして、万を持して、西麻布の権八へ向かう4人

 

権八と言えば、アメリカのブッシュ大統領と当時の小泉純一郎首相がに日米首脳会議で訪れたことでも有名

 

f:id:Kajirin1:20240423124629j:image

こんな一等地にこんな広い建物なのね
f:id:Kajirin1:20240423124625j:image

有名人の写真あるある

f:id:Kajirin1:20240423124637j:image

エドも来ていた(エドシーランに馴れ馴れしい私)
f:id:Kajirin1:20240423124621j:image

17:30の予約しか空いておらず、この時はこの位の人だったけど

 

しばらくするとじゃんじゃん人が入って来る

 

映画のような、舞台や、池は見当たらないと思ったら、

中二階のところに舞台が見えた

f:id:Kajirin1:20240424210022j:image

外国人のガイドツアーご一行様もお見えになり、

 

ツアーの見どころのひとつ&日本食として組み込まれている感あり

 

ウエディングドレスを来た外国人花嫁とご一行様が、階段を上がって二階に入って行ったのも見えた

 

支配人らしき外国人が、急に銅鑼をボーンと打ったり

 

がやがやしているの雰囲気が面白い


好きなものを頼みたまへ、と言うと、子供ら遠慮なく頼みまくる

里芋サラダ お造り
牛すじ煮込み 焼き物
ほっけ 卵焼きなど

働いているスタッフは、半分以上外国人で

 

映画の影響か、日本的な雰囲気は確かにあり、

 

お客さんも70-80%は外国人のような印象

 

外国人好みなのがよくわかりました

 

日本初めての友達や、映画好きなビジターには、予約して連れて行ったらエンターテイメントとして喜ばれるかも😁

f:id:Kajirin1:20240425103738j:image

そろそろ、キルビルvol2観なくちゃ


 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ