Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【MSCベリッシマの旅 寄港地高知に寄れないけど船内アクティビティでエンジョイ③】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

高知に寄港できない

最初の寄港地神戸を満喫して、明日は高知と楽しみに就寝

 

翌朝、高知についてるかな~と、窓の外を見て、

 

ん?

f:id:Kajirin1:20240508174303j:image

夕べと同じ風景

 

船動いてない?

f:id:Kajirin1:20240508174257j:image

前夜マジックショーを見ていた時に、船内アナウンスがあり、乗客のひとりが海に落下したとは言っていたけれど

 

朝、旧ツイッター現在Xをチェックすると、フランス人乗客が、ロープを伝って下りようと、不法入国の疑いで、警察、入国管理局など様々な調査中と

 

神戸を出港できず、結果的に高知寄港がなしに😭

 

www.kobe-np.co.jp

 

以下の内容の手紙がキャビンに届いていた

  • 高知港でのMSC寄港地観光ツアー代金は返金(私たちは個人でタクシーを手配していたけど、それもキャンセル料取られず)
  • MSCクルーズからひとり30USDのオンボードクレジットの提供
  • 済州島に向けて、神戸港出向前に日本の出国審査実施
  • 今後の航路など最新情報は随時船内アナウンスする

これによって、高知に行けず、2日連続Sea Day すなわち2日連続船上で過ごすことになった

 

高知では4人で一台タクシーをチャーターして、藁焼き道場で炙りかつおを作ったり、桂浜やひろめ市場に行く予定だったけど、約5-6,000人の上陸を楽しみにしたであろう、高知の経済的損失を気の毒に思う

ヒマラヤンブリッジ

アリゾナアクアパークのヒマラヤンブリッジ行っちゃう?

f:id:Kajirin1:20240509174756j:image

高所怖いんですけど、ハーネスあれば行けるかな

f:id:Kajirin1:20240509174808j:image一番怖かった縄梯子☝

 

隊長に山の鎖場渡ってるんだから大丈夫だ、と激励され、


誓約書にサインをして、ハーネスつけてもろて、がくがくしながらなんとか渡り切った!

 

この達成感が嬉しかった👍

f:id:Kajirin1:20240509174816j:image

ウォータースライダーは子供多しで今回はパスしたけど、次があるならやってみたい

卓球トーナメントに参加

夫婦二人でエントリー

 

隊長も私も一回戦は勝利したものの、残念ながら二回戦敗退

 

エントリーした皆様、腕に自信がある方々多く、特訓したいわ私も😆

f:id:Kajirin1:20240509233717j:image

売店やバーをひやかす

売店を冷やかし、隊長にキャプテン帽子をかぶせてみたり😆

 

卓球で白熱したので、大人専用のスカイラウンジでスパークリングワインを飲む二人

ダンスやショー

こうなったら、体動かすよーということで、朝からストレッチ、フィットネスクラスをプールサイドでやってヘロヘロになり、夜はノリノリダンスを見ながら、一緒に踊るまくる

毎日様々なショーやイベントが計画されていて、船長&オフィサー紹介や、マジック、アクロバットテノールの歌のショーなども楽しい

翌日はエレガントナイト

二人でちょいおしゃれして、スワロスキー敷き詰めた階段で写真撮ってみる

プロムナードの天井はドーム状の全長80メートルの LEDスクリーンになっていて、24時間絶えず美しい映像を眺め

こうして、2日連続の船上生活も飽きることなく、日中は激しく体を動かしつつ、楽しんだのでありました😊

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ