Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【船旅後の日常と和食の魅力】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

船旅のブログはまだ続きますが、今日は帰宅後の食事のことを

 

帰宅した日の夜は和定食

f:id:Kajirin1:20240507095011j:image

買ってきた鮭の西京漬け

小松菜とお揚げの炊いたんを作って

大根おろしに、鹿児島の天文館の通りの出店で買ったちりめんと

庭の最後のスナップエンドウを獲って来て&大根の皮の味噌汁f:id:Kajirin1:20240506222743j:image

船では日本食もあったけど、

 

私は朝に、サバの和定食一回だけ食べたけど、

 

やっぱり和食が欲しかったのか私?

 

そして2日連続和定食

f:id:Kajirin1:20240508121056j:image

今度は塩サバ

 

白米と納豆と味噌汁と焼魚を、そんなに欲していたのか私?

 

そういえば納豆は食べていなかった

 

隊長に聞くと、ビュッフェの日本食コーナーには納豆があったと

 

私は日本食コーナーの長い列に並ぶ気が全くしなかったので、メニューをスルーしていたものと思われる

f:id:Kajirin1:20240508121059j:image

禁酒、和定食が続くゴールデンウィーク開けの食卓

 

遊ぶには体力が必要と痛感した中高年夫婦だった

 

夏山に向けて体力つけたい

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ