Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【家庭内新年会2024 家庭麻雀大会】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

1/2は、駅伝見たり、ラグビーみたり、恒例の家庭麻雀大会。

f:id:Kajirin1:20240104171029j:image

実は年末のスキー合宿と言いつつ、卓球合宿の様でもあり、実は麻雀マットと麻雀牌を持ち込んで、家庭麻雀合宿でもありました。

 

この時は、息子と隊長が勝ち、娘と私いいとこなし。

 

新年の麻雀大会は、娘飛んで、昨年同様私のほぼ一人勝ちで、娘やや凹む。

 

筋を読み、何で待つのが適切かを考え、相手に振り込まず、自分が勝つにはどうするべきか、そんな大層なものではないけど、家族四人集まるとやりたくなります😁

手巻き寿司にしました

新年会は、ミニ春巻きの皮で春巻きを私が巻き、隊長が揚げる。

富士山を表現😁

隊長にきれいな油で
揚げて欲しかったと

ぎゅっと絞った大根、ゆでささみ、
小葱、三つ葉、ごまのサラダ

買ってきたお刺身と冷凍のしゃこ、帆立、数の子とかまぼこで新年会

f:id:Kajirin1:20240104140943j:image

Manekinekoと言う名のクレマンと、ドラピエのシャンパンを開けて新年会。

 

今年も健康で、体力維持を優先に、ガンガン働き、ガンガン遊びたい。

 

定年後にどのように充実した生活を送りたいのか、隊長と日々話しながら。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ