Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【釧路の旅とお土産ベスト3】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

楽しい旅はマッハの速度で過ぎ去り、

 

ブログを書きながら楽しかったことを思い出し

 

余韻に浸り

 

二度楽しむ

 

旅とお土産のベスト3振り返る

旅編

1位 雌阿寒岳登山

今回の主目的のひとつだったので

 

快晴の中登頂出来たのが何より嬉しい

 

コースグレード初級の山とは言え、

 

久々の登山でやや息が上がる

 

雄阿寒岳、阿寒富士、火口、阿寒湖と展望よろしく、

 

この喜びは忘れられない

オンネトー

もう少し早く歩きたい

晴れた日に登るべしと体感した登山だった☟

kajirinhappy.com

 

2位 炉ばたとワインK

これも最初の主目的の3つのうちのひとつ

 

釧路は炉端焼き発祥の地だそう

椎茸&羊と鹿

釧路の食材を楽しみ大満足😊

kajirinhappy.com

 

3位 釧路川カヌー川下り

釧路湿原歩きも良かったけれど、

 

なにせ、カヌー&カヤックに目がない私

 

退職したら、退職金でマイカヤック欲しいとか言い出す始末😁

 

靴も宝石もバックもいらない

 

カヤックと下半身の筋肉欲しい😆

 

釧路川を下りながら、釧路湿原の野生動植物たちを観察する

 

川には幻の魚イトウをはじめ、サクラマスなどもいるらしい

 

冬はどんな感じなのだろう?

えぞ鹿ちゃんと目が合った

kajirinhappy.com

 

 

お土産編

1位 福司の地酒ケーキ

f:id:Kajirin1:20240622152817j:image

炉端ワインKのお姉さんと、タクシーの運転手さんにも教えてもらったので、空港で買ってみた

 

間違いありませんでした👍
f:id:Kajirin1:20240622152815j:image

地酒入りのしっとりケーキ

 

カステラともシフォンケーキとも違う

 

しっとりとした味わいがナイス!

2位 海藻昆布類

f:id:Kajirin1:20240624125916j:image

海藻系&昆布系多し

 

そば粉ガレットミックスは、

 

北海道のそば粉100%に惹かれる

 

きなチョコ黒大豆は帯広市のお菓子だったけどいい

3位 アイヌ模様のピアスとキーホルダー

自分と家族に、私は娘と色違いのピアス

f:id:Kajirin1:20240622152812j:image

隊長と息子はフクロウのあしらわれたキーホルダー

 

みんな失くすなよ ←これ自分が最も危ないけど😅

 

これは阿寒湖のホテルの前の

 

民藝えぞりすで購入

f:id:Kajirin1:20240624132730j:image

袋も可愛い!

 

本当は木彫りの魚欲しかったけど、

 

どこに飾るんだと自問すると、

 

飾るとこなし😅

 

家に囲炉裏があったなら、

 

木彫りの熊と魚、ふくろうを買って飾りたい😁

 

旅とお土産の振り返りでした~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ