Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【2023年家庭内新年会 家庭麻雀大会】

元日に双方の実家に挨拶に行って、帰宅してから恒例の家庭麻雀大会開始。

 

なかなか半荘終わらず、途中休憩して、夕飯にしようと。

2023年家族の新年会

みんなに何が食べたいと聞くと、お餅とヤムウンセンだと。

f:id:Kajirin1:20230102115624j:image

おせちと、夫作のローストビーフと、ヤムウンセンって不思議な組み合わせですが、何でもありです😁
f:id:Kajirin1:20230102115628j:image

数の子は私以外家族みんな好きで、朝に引き続き、今度は半分にカットして提供。

 

こんなに魚卵食べていいんでしょうか😮

 

箸休めに、ぬか漬け。
f:id:Kajirin1:20230102115631j:image

ハレの日なのに、これ出しちゃっていいのか?とも思いつつ。

 

赤蕪、蕪の軸、京にんじん、大根の皮、南瓜、春菊の茎。

 

家庭麻雀大会

家庭麻雀 8本場!

家庭麻雀は恒例です。

 

私が実家にいた時からですから、わたしの麻雀歴は50年超と言うことになります😮

 

地味に私が上がり続け、2飜しばり(リャンハンシバリ)、8本場。

 

飜しばりとは何か、あがり役が2役分以上無いとあがれないルールだと夫と私が、娘と息子に説明。

 

半荘2回やって、珍しく私のひとり勝ちとなりました😁

 

明日は、登り初めしようと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ