Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おうち居酒屋 多国籍料理で飲む 無花果のサラダ ヤムウンセン バッファローウィング だし奴】

 

三連休は飲んじゃうよね~😆

いちじくのサラダ

今年の夏は無花果食べまくっている感。

 

地元の新鮮な無花果が出回っていて、見るたびに買っています。

f:id:Kajirin1:20230916175200j:image

芸のない私は、ただただカットして食べてるだけだったけど。



センス抜群で、お洒落な組み合わせと写真が美しいOTSHOKOPAN (id:ot_nail)さんのブログの、初物無花果サラダに心わしづかみにされました。

 

ot-icecream.hatenablog.com

 

OTSHOKOPAN (id:ot_nailさん、いつも楽しいブログありがとうございます。

 

しーちゃん (id:rtaroyma)つながりで出会えて、しーちゃんにも感謝😊

 

無花果のサラダ

ピンクペッパーをペッパーミルから取り出すのが面倒で、がりがりミルをひいただけですが、オリーブオイルとブルーチーズで、お酒がすすみます😆

 

激しくリピートしそうです😁

 

ヤムウンセン

ヤムウンセンは隊長の大好物

冷凍庫に4つだけ冷凍海老があり、前日のパクチーがしなっとしていたので、ヤムウンセンを作りました。

珍しく牛肉の切り落としを豚肉に代わりに使用。

 

安定のうまさ。

 

タイに行ったことない隊長は、このサラダが大好物過ぎて、本場のタイ料理を二人で食べにタイ🇹🇭に行きタイ~

 

バッファローウィング

鶏の手羽先があったので、バッファローウィングを作って下さいと、隊長にお願い。

 

本当は揚げるらしいけど、揚げないでバター少な目でねと勝手な要求をする私🤣

 

beergirl.net

 

魚焼きグリルで脂を落とし焼く

ケチャップ タバスコ バターなどを煮詰めて

隊長作バッファローウィングの完成

いやー、辛&酸っぱい味が、ビールからのワインへとすすむのよね~

 

美味し―い、これからバッファローウィングは隊長が作ってね❣

 

この味は隊長にしか作れないわ~😆

だしのっけ奴

だしをのせた奴

おうち居酒屋開店

f:id:Kajirin1:20230915231353j:image

おうち居酒屋の時は、隊長に必ず一品は作ってもらうことにして、料理の腕&幅を広げてもらう戦略。

 

今のところうまくいっている感😁

 

粉もんと揚げ物とホットプレート料理と鍋物の〆と、ペペロンチーノと、餃子と肉料理はあなたの役割ですから😁

 

段々と彼の役割が増えていっていることに、彼は気付いているだろうか。

 

褒めて育てよう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ