Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【友人夫婦の新居に遊びに行く ローストビーフとガーリックシュリンプ】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

前職の同僚が平屋のお家を建てたと聞き、久しぶりに会いたーい、

 

新居に遊びに行きたーい、

 

食事は私が作って持って行くーと

 

土曜の朝9時から準備開始!

ちらし寿司

卵7個薄焼き15枚 クルクル巻いて
細く切って空気を含ませ
五目寿司の素をまぜて海苔ふって錦糸卵ON
絹さやといくら乗せて完成

隊長作ローストビーフ

オージービーフでローストビーフ作りを隊長に業務委託

 

盛り付け担当は私

f:id:Kajirin1:20240526095749j:image

今回は新しいオーブンでどうも火が強すぎたらしく、

 

本人曰くうまく仕上がらず

 

平野レミさんの玉ねぎソースを作って持って行く

 

次回の改善に要期待

鯛のカルパッチョ

隊長が薄ーく切ったものを私が盛りつけf:id:Kajirin1:20240526095735j:image

家の包丁では上手に鯛を引けず、柳葉包丁が欲しいと隊長強く主張

 

わかった 

 

考えておこう

 

友人宅に着いてから、ゲラントの塩とオリーブオイルをかけて食す

揚げワンタン

今回集まるメンバーにパクチー苦手な友人がいたため、

 

今回はパクチー無の、鶏ひき肉+小葱+にんにく+塩コショウ
f:id:Kajirin1:20240526095744j:image

やっぱり、豚+パクチー+にんにくの方が好きと実感するのであった

肉巻きアスパラ

北海道のアスパラは、ぜひ肉巻きにして持って行きたいと巻いたよ巻いたよ

f:id:Kajirin1:20240526151059j:image

やっぱり、パプリカと新玉ねぎも巻きたくなったf:id:Kajirin1:20240526095718j:image

隊長作ガーリックシュリンプ

前夜から隊長が、皮目から切り目を入れて背ワタを取っておいたものを

 

隊長がにんにくとオリーブオイルで炒めた
f:id:Kajirin1:20240526095738j:image

こちらも盛り付け担当は私

 

パセリを振っただけ
f:id:Kajirin1:20240526095752j:image

ケールとキヌアサラダ

ケール+キヌアとワイルドライス+クルミ+オリーブオイル+バルサミコ酢+塩コショウ
f:id:Kajirin1:20240526095747j:image

ふたりで7皿(牛、豚、鶏、鯛、海老、米、野菜)作って準備完了
f:id:Kajirin1:20240526095741j:image

出来上がりにラップをかけて、いざ!

 

飲まない友人が車で迎えに来てくれて、

 

帰りも送ってくれるという超ウルトラVIPサービスが嬉しい😆

 

友人のお宅は、国産木材たっぷり使った、デッキ付き、ロフトのある素敵なお宅だっだ
f:id:Kajirin1:20240526095733j:image

お家ツアーしてもらって感激

 

開放的なリビングダイニングも素敵だったけど

f:id:Kajirin1:20240526152036j:image

夫君の趣味の音楽室の、ウクレレとギターの部屋が超よかった 

 

許可を得て写真撮らせてもらう

 

右側は友人のホームオフィスになってしまったと言っていたけど

 

こんな素敵なところで仕事やる気にならないわ私😆f:id:Kajirin1:20240526152044j:image
玄関には、ちょっとした、手を洗うところがあって、これもよき

 

今度はBBQに呼んで欲しいとおねだりしてきた😁

 

子供が巣立った後の、二人のシンプルで機能的なお宅がとても印象的

 

私達の老後は、どこでどうなるんだろう

 

と思った週末だった

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ