Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おうち居酒屋 クリスマスにも!森シェフの炊飯器で作るローストポークがお手軽&絶品だった】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

炊飯器で作るローストポーク

X(旧Twitter)で、炊飯器で作る簡単ローストポークを見たら、作ってみたく欲しくなりまして、材料買っておいた。

 

隊長によろしくね❤とお願い。

豚肩ロース肉500gに塩を振る

 

 

 

全ての面を焼く

 

ジップロックにオリーブオイル、
にんにく、ローズマリーを加えて、
90度のお湯を加えて、炊飯器で3時間30分

出来上がりに再度焼き目をつける

隊長、ハニーマスタードソースとラビコットソースも作り、クレソンをあしらって完成。

f:id:Kajirin1:20231203151159j:image

大変上手に出来ました!

 

クリスマスにもよさそう😊

 

これから、この調理は隊長の得意料理として認定し、作ってもらうことに決定!

 

やや火が入りすぎた感もあるので、次回はもう少し火入れの時間を短くしてね。

 

自分で作らんのに、言いたいことを言う私。

ケールのサラダ

好物のケールサラダ
f:id:Kajirin1:20231203151155j:image

今回は、リコッタチーズ、大豆ミートミックス、ブラックオリーブ、トマト、セロリとオリーブオイルとリンゴ酢と塩。
f:id:Kajirin1:20231203151150j:image
これがあれば、ワイン飲んでもいいでしょうか? 

 

ってそれとこれとは違うがな ☜ひとりボケ突っ込み

 

おうち居酒屋開店

ピッツォラートスプマンテ ピノグリージョを開けて週末のおうち居酒屋を楽しみました。

翌日はスクワット多めで!

 

どうぞ良い週末を。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ