Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【福井の鯖寿しを取り寄せてみた】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

うめじろうさんの鯖街道の魅力のブログを読んで、

 

あー行きたーい!

 

福井に行きたーい

 

鯖街道ミュージアムに行きたーいと熱望

 

うめじろうさんの絶品鯖寿司にしばし釘付けになる☟

a-jyanaika.hatenablog.com

 

しかーし、我らの夏は夏山登山を優先順位としていることから

 

行きたいけど今は行けなーい

 

ので

 

うめじろうさんのブログに貼ってあった、

 

福井の鯖寿しをポチりする

 

クール便で届きました

竹皮に包まれて

ぎっしりとした鯖寿司

f:id:Kajirin1:20240518232131j:image

鯖の厚みがすごかった!

 

パンフレットには、

 

県外には流通しない福井の鯖

 

市場に並んだその日に調理

 

翌日食べる前提の押し寿司

 

上手な切り方、

 

室温に慣らしてから食べる

 

何もつけずにそのままでも美味しくいただけると

 

熟読

f:id:Kajirin1:20240527102128j:image

ひとり2切を3回に分けて、何度も楽しみました

 

はじめて鯖寿司を取り寄せてみたけど、

 

こんな大きな鯖、酢としゃりのバランスよく、大満足😆

 

今度はうめじろうさんご紹介の、鯖街道ミュージアムに行ってみたい

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ