Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【カツオの漬け丼】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

夕方、2割引きになっているカツオを発見

 

翌日の昼は、生姜をきかせた漬け丼にしよう

f:id:Kajirin1:20240603135255j:image

酒としょうゆとすりおろし生姜をたっぷり加えて一晩放置
f:id:Kajirin1:20240603135258j:image

カツオを切っている私を見ながら、やっぱり柳刃包丁が必要だと隊長力説
f:id:Kajirin1:20240603135253j:image

色悪くなってしもたけど気にしない


f:id:Kajirin1:20240603135458j:image

f:id:Kajirin1:20240603135456j:image

f:id:Kajirin1:20240603135506j:image

f:id:Kajirin1:20240603135509j:image

炊き立てご飯に海苔を振って、

 

カツオの漬けと大葉を乗せて、

 

ごまを振って完成


f:id:Kajirin1:20240603135545j:image

肝心な丼がボケてる

f:id:Kajirin1:20240603135551j:image

今日のぬか漬けは

かぶ みょうが セロリ 

かぶか大根かケールの芯か何だかわからん葉っぱ

f:id:Kajirin1:20240603135548j:image
みょうがと小葱の味噌汁

秘伝豆しらす 

もずく

すいかと共に

 

よくみたらペスカタリアンメニュー(肉なし)だった

 

漬け丼がやっぱり好きなのよね

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ