Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ぬか漬けは何が好き? ぬか床という沼にはまる】

 

ぬか漬けを初めてはや9か月。

 

毎日かき混ぜなくてもいいという誘い言葉が追い風になって、冷蔵庫で適当に、ゆるーく、ぬか床という沼にはまっております。

豆腐 大根

豆腐は2日漬けるといい感じ

ブロッコリーの茎は感激だった

temahimeさんに教えていただいてから絶賛ヘビロテ中のブロッコリーの茎は大好きすぎて、これをしたくてブロッコリーを買うとも言います😁

 

temahimeさん、その節はありがとうございました、大好物になりました😊

左 好きすぎるブロッコリーの茎

きゅうり アボガド 長芋 セロリ

きゅうり アボガド セロリ 長芋

かぶ&茎 パプリカ 新玉ねぎ

かぶ&かぶの茎が大変いい

みょうが 大根&茎 パプリカ

大根と大根の茎も〇 みょうがは◎

大根の皮 きゅうり にんじん

大根の皮も躊躇せずそのまま漬ける
大根と皮は食感が違う 皮が好きかも

きゅうりは2-3等分してどれも少量で漬ける
にんじんは皮のまま

私のぬか床 冷蔵庫においたら超簡単

漬けすぎのきゅうり

漬かりすぎのきゅうり 人参 大根の皮と茎 パプリカ みょうが

漬かりすぎて、色が多少悪くなっても、なんだか好きです、ぬか漬け。

セロリ きゅうり 新生姜 にんじん

セロリ きゅうり 新生姜 にんじん

今のところ、セロリ、ブロッコリーの茎、みょうがが私のベスト3かな。

 

と思っていたら、新生姜がまーいいんですよ。

 

次点にかぶ&茎。

 

皆さんのぬか漬けベスト3は何ですか?

 

こちら絶賛愛用中!


 

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ