Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ほたてのごま漬け丼】【おうちで漬け丼祭を振り返る 炙りカツオ丼 鰤の漬け丼 サーモンいくら丼 鯛めし】

ほたてのごま漬け丼

娘と私の2人お昼は家で作る手軽な丼物にしました。

娘はご飯、私はオートミール

冷凍ほたては、朝のうちに冷凍庫から出して、室温で解凍しておいて、

DELISH KITCHENのレシピを参考に、しょうゆ、みりん、すりごま、胡麻油で漬けておいたら、まあ簡単😊

簡単で香ばしい♪ ホタテのごま漬け丼のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

がっつり娘丼

私はオートミールで漬け丼

ビーリーフ、新玉ねぎ、トマト、パプリカのサラダと果物と共に。

めかぶ茶+小梅+みょうが

お湯を注いで出来上がりのめかぶ茶で、お吸い物の代わりとしました😁

 

便利すぎてやみつきです🤣

 

娘がいる時に魚の漬け丼率高しでしたー😃

 

子供たちが帰ってくるとむちゃ嬉しい、一人暮らし先に戻ってしまうとかなり寂しい😔

 

毎回これの繰り返しです。まだ慣れません😓

 

以下、過去の漬け丼を振り返ってみました☺️

 

鰤の漬け丼

kajirinhappy.com

ブリのごまだれ漬け丼

どれだけ好きなのか、こちらはブリのごまだれ漬け丼☟

kajirinhappy.com

 

炙りカツオ丼

kajirinhappy.com

 

サーモンいくら丼

kajirinhappy.com

 

鯛めし

kajirinhappy.com

 

やっぱりふるさと納税の返礼品は紋別市の大玉のホタテがいいですね~😊

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ