Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【甘唐辛子と豚肉の塩炒め オハヨーのクリームブリュレはやっぱり美味しい】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

細めの甘唐辛子が売っていて、

 

まるで本当の唐辛子のようだけど

 

本当に甘唐か?辛くない?

 

とやや心配しながら

 

これと豚肉で塩炒めにしてみたくなった

f:id:Kajirin1:20240828225235j:image

甘唐+豚小間+生姜+にんにく+塩こしょう

 

豚小間に紹興酒としょうゆを混ぜておいたからこれは中華

 

シンプルが一番

 

辛くなかった
f:id:Kajirin1:20240828225238j:image

銅製玉子焼で作った卵焼きは超美味しい😊

 

茄子の煮物

 

冷奴にはオクラとしらすと共に

 

ご飯は最近もっぱら白米+発芽玄米

 

なんなら、白米と玄米は半々のことも

 

白米なくなったら、オートミールでも私はいい

 

幸水梨の期間は短く、市場ではもう豊水に切り替わっていた

 

農産物の旬の季節は短い


f:id:Kajirin1:20240902145702j:image

f:id:Kajirin1:20240902145659j:image

休肝日の夕飯はあっという間に終わってしまうので、

 

インバウンドに大人気だという、

 

その昔息子が好きだった

 

久々のクリームブリュレを二人でひとつ

 

OTSHOKOPAN (id:ot_nail)さんが紹介されていた、

 

井村屋の新作「SHALILI クレームブリュレアイス」

 

探したんだけど見つけられず

 

もう少し探したい

 

 

オハヨーのブリュレは、以前はこの上のパリッとしたところが

 

もう少し薄かったような気がしたけど

 

気のせいかな


カロリー満点でこれは美味しいね

 

カロリーは旨いとはよく言ったものです

 

我ら中高年は二人でひとつだね😆

 

今週のお題「お米買えた?」

 

甘唐が好き☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ