Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【巻機山登山の前泊に楽天トラベル5.0のグリーンビレッジたかはし泊】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

冬山になる前に山に登っておきたい

 

10月の三連休はどうも快晴のようだ

 

巻機山(まきはたやま)に登ってみよう

 

そして登山の2日前に、

 

巻機山の麓の清水集落の民宿をあたるが全部満室😭

 

決めるの遅すぎ😅

 

そりゃそうですよね、紅葉始まった三連休ですから

 

天気がいいことを確認してからではないと

 

登山の予定を立てられなくなった我ら

 

グリーンビレッジ たかはし

登山口まで車で30分かかるけど、グリーンビレッジたかはしを予約

楽天トラベルの評価は5.00

 

以前に同じような宿を体験したことあるんですが😆

 

楽天トラベルには、合宿所のようだというコメントもありましたけど、お互い合意の上

隊長が予約

 

タオル、パジャマ、歯ブラシ持参

 

問題ない

 

お部屋このような感じ

f:id:Kajirin1:20241014154443j:image

共同トイレ&洗面所納得済

 

女将さんお手製の夕飯は、

こんなにすごい品数
f:id:Kajirin1:20241014154508j:image

事前に登山口を下見に行き、三連休中で結構な車だったので、翌朝5時までには駐車場に行きたい

 

朝食おにぎりにできませんかと相談すると、

 

快諾いただきました

 

ありがたいことです

 

このすごい夕飯とお弁当つきて、驚きの8,250円/人😮

 

4:15には奥さんが温かいお弁当に、野菜ジュースにみかんまでつけて下さって、

 

気を付けて行ってらっしゃいと送ってくれました

 

お宿はおかみでもつ、というのを実感

 

ご主人もいい感じでした

 

温かいお宿だった

f:id:Kajirin1:20241014154536j:image

7合目で開けたお弁当

 

すごいです!

 

感謝感謝

 

上越国際スキー場に近いお宿で、スキーやボードをする人には便利だと思う

 

 

そしていよいよ、今年最もきつかった巻機山へ!

 

 

宿泊当時の楽天トラベル評価5の宿☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ