Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【山登りの思い出とともに楽しむ宿のおにぎり 檜枝岐村尾瀬野 旅館ひのえまた 民宿樹林荘 民宿清流 渋御殿湯】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

私達、山に登る時、お宿の朝ごはんをおにぎりにしてもらったり、お昼のお弁当を頼んだり、いつもおにぎりだったな~と、思い出しました。

 

宿のおにぎりを振り返ります。

宿樹林荘のお弁当

福島県檜枝岐村のご家族経営の民宿樹林荘のおにぎり、確か500円か600円。

樹林荘のお弁当 おにぎりがでかい

尾瀬沼を眺めながら、インスタント味噌汁を作って、このおにぎりを食べる喜び。

 

煮卵丸まるひとつが入っているのがよき!

 

確か一つは中味が舞茸だった記憶が。

 

檜枝岐村から尾瀬沼を目指した☟

kajirinhappy.com

 

民宿尾瀬野のおにぎり

同じく檜枝岐村の民宿尾瀬野のおにぎり。

尾瀬野のおにぎりは青菜巻もあった

岩魚の甘露煮がついていました😆

 

チーかま、鶏のウィングとたんぱく質もあって、漬物もついて、これまたよろし😁

 

こちらもおにぎり大きいわね、私はひとつでいいと思うんだけど、完食したんだわね、きっと。

 

せせらぎの宿尾瀬野の舞茸ごはんは絶品だった☟

kajirinhappy.com

 

旅館ひのえまたのおにぎり

卵鶏肉鮭のおかずにおおきなおにぎり

檜枝岐温泉三連荘ですけど、こちらは旅館ひのえまたのおにぎり。

 

このお宿の山人(やもーど)料理も充実でした!

 

お花の美しい田代山トレッキング時に旅館ひのえまたに宿泊☟

kajirinhappy.com

民宿清流のおにぎり

祖母山登山時に前泊した民宿清流も、お料理が大層よかった😊

清流のお弁当500円 最強!

この愛情たっぷりのお弁当、飴ちゃん付は嬉しかった😆

 

他と比べて、小さ目だけど、おかず多めがいいわね👍

 

民宿清流は感激だった☟

kajirinhappy.com

 

祖母山登山☟

kajirinhappy.com

 

渋御殿湯のお弁当

渋御殿湯のお弁当は漬物が充実していました

長野の渋御殿湯のお湯は信玄公のかくし湯だそうで、白濁のいい温泉でした。

 

朝ごはんをお弁当にしてくれて、玄関先にお茶まで用意されていたのを覚えてる。

 

漬物充実というのも、一定の人気があるのかも。

 

渋御殿湯は天下の霊湯!信玄のかくし湯☟

kajirinhappy.com

 

八ヶ岳天狗岳には登れなかったけれど☟

kajirinhappy.com

 

結論:宿のおにぎり弁当は、いずれもうまくでかい😁

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ