Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

ヘルシーなタラのホイル焼き

ホイル焼きにはヘルシーなイメージがあり、年末年始の食べ過ぎ飲みすぎ習慣から抜け出すために、昨晩はヘルシーな献立にしました。

 

ホイル焼きの時は、主に鮭、鶏肉、豚肉ですることが多いですが、より一層ヘルシーにすべく、淡泊なタラにしました。

タラに塩コショウをして、もやし、舞茸、椎茸にほんの少しのバターを加えて、オーブントースターで15分。

f:id:Kajirin1:20210105222156j:image

見るからに、食べてもとても淡泊でした。
f:id:Kajirin1:20210106155359j:image

アサリの味噌汁、小松菜とお揚げと大根の炊いたん、もずくの夕飯。

ちょっと物足りないけど、こういう日があっていい。

f:id:Kajirin1:20210105221840j:image

やっぱり、この夕飯では足りない息子は、この後お昼のドライカレーをがっつり1.5 人前程の量を食しておりました。

本来の夕食がまるで前菜のようです。

見る見るうちに炊いたご飯が空になっていくー。

f:id:Kajirin1:20210105222056j:image

すごい食欲に圧倒されています。

息子の食欲に引っ張られて食べ過ぎないように、ただいま要警戒中。

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ