Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【たらのホイル焼き】【リンゴ酢でお手軽自家製ドレッシング】

たらのホイル焼き

主菜を魚メインにしたいのですが、なかなかレパートリーが少なくて、ホイル焼きにすることに。

f:id:Kajirin1:20220411164058j:image
塩を振ったたら、きのこ(しいたけ、エリンギ、舞茸)、ねぎ、新生姜。

これらを、アルミホイルに乗せて包んで、オーブントースターで15分程焼きました。

f:id:Kajirin1:20220411164104j:plain
f:id:Kajirin1:20220411164101j:plain
アルミホイルの上に鱈と野菜を乗せて包む

リンゴ酢でお手軽自家製ドレッシング

自家製ドレッシングとは言い切れないほどの簡単さなんですが😅

 

リンゴ酢オリーブオイル塩コショウを、切った野菜の上から、適当にかけて混ぜただけのサラダでした。

 

市販のドレッシングは飽きてしまって、シンプルにリンゴ酢とオリーブオイルと塩コショウ、レモンがあったらリンゴ酢をレモンに代えて、泡だて器で乳化させることもせず、切った野菜に大胆にかけて混ぜるだけでも、十分いける気がします😉

f:id:Kajirin1:20220413165025j:plain

キャベツ+新玉ねぎ+トマト+ツナ

f:id:Kajirin1:20220413165017j:plain

鱈のホイル焼き定食

じゃがいもとわかめのお味噌汁と共に。

 

鱈のホイル焼きは、さっぱりしすぎで、味薄目で、ポン酢をかけたら、鱈ちりの鍋のような味になってしまいました🤣

 

バターかオリーブオイルを足らりと垂らせばよかったかも。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ