Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【お気に入りの駅弁 えび千両ちらし&あじ寿司&あなごめし】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今週のお題「お弁当」

かーちゃん手作り弁当

このお題を見て、息子にどの弁当が良かったか聞いてみた

 

最早6年も前のことで、めんどくさそうに、適当に答えていた😆

オムライス ポークピカタ
冷やし中華 ソーメン弁当

麺類が食べたいと言われて、麺も作っていた

麺が固まらないように、

指に巻いて一口サイズに小分けにしてみたり、

たんぱく質不足にならないように詰めた記憶があるけど

 

実際に麺が固まってたのかどうかも今や不明

 

画像悪しだけど

 

何だか捨てられない写真

駅弁大会

旅と駅弁はセットですね~

えび千両ちらし

家族で東北旅のお供に、東京駅で各自好きな駅弁を買う

息子一押し
駅弁大将軍 海老ちらし

びっしりと敷きつめられた卵焼きの上には海老そぼろが、

 

その下には、うなぎ、小肌、蒸し海老、いかが入ってる

浪速寿司

女子好み
色んな種類が入っている

東北の旅☟

kajirinhappy.com

 

修善寺 武士のあじ寿司

伊豆達磨山歩きの後に、このあじ寿司求めて、駅のベンチでふたりでひとつ食べる

 

これ最高!

 

達磨山稜線歩きの時に求める☟

kajirinhappy.com

 

あなごめし

広島厳島神社散策時の、うえののあなごめし

 

びっしりと敷き詰められたあなごは、贅沢だった

うえののあなご

弥山ハイキングはとてもよかった☟

kajirinhappy.com

 

旅に出るから駅弁が食べたくなるのか、

 

駅弁を食べたいから旅に出るのか

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ