Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【鶏むね肉とオートミールで健康管理】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

夏前に、真面目に食事を気を付けようモードになっている

 

山歩きの時にいつも感じる、

 

リュックの中味を減らすより、己の体重を減らせ

 

と、毎年己に言ってるから😅

 

楽しみな週末の晩酌はお楽しみにとっておいて、

 

平日は出来るだけ気を付けてみる

 

1センチ程厚さにカットした鶏むね肉を、にんにく麹に漬けておいて、

 

新玉ねぎと炒めて、追いにんにく麹と白コショウかけて完成

オートミール生活中年女子盛り

妻がオートミールでも俺は関係ない
我が道を行く米を炊く中年男盛り

f:id:Kajirin1:20240419205144j:image

鶏むね肉に新玉ねぎがとろーんと甘くて、悪くない

 

前日の白和えと、ブロッコリーオムレツをつけて

 

味噌汁パス

 

さあ、私の体重は減ったのか?

 

減りました、2kgだけね、この時点では

 

でも週末の飲食がね~

 

もう少し頑張る!

 

 

自家製にんにく麹はなかなか便利☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ