Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

ねばねば丼

冷蔵庫に納豆と、めかぶと山芋があったので、お昼は急遽ねばねば丼

 

材料は6種

納豆、めかぶ、山芋(すりおろし)、半熟ゆで卵、ちりめんじゃこ、三つ葉

f:id:Kajirin1:20210304115039j:image

納豆とめかぶは付属のたれをそれぞれ混ぜましたが、出来れば付属のたれではなく、しょうゆにした方がよかったかも、と個人的には思いました。

ねばねば丼の利点は、各種ねばねばを一度に手軽に食べられる。

難点は、我が家に限って言えば、それじゃなくても早食いの夫が30回噛むことなく、5回位噛んで流し込めて/流し込んでしまうこと。

f:id:Kajirin1:20210304120837j:image

大根の味噌汁と、小松菜のお浸しと残り果物を添えました。

茹でたオクラを叩いたもの、つるむらさきとかを刻んで入れてもいいですね。

f:id:Kajirin1:20210304120845j:image

そういえば、ずっと忘れていたお年玉年賀はがきの当選番号を先日調べたら、2枚当たっていたので、今日切手シートと交換してきました。

もう何年も、当選番号のチェックを忘れてしまっていて、何年間も溜まっていた未使用の年賀状を切手に交換してもらう(若干の手数料が必要です)ついでに確認したら当たっていました。プチ嬉しい!

切手シートシールになっていて、大層可愛くなっていました。

紅白、鶴亀、大入りでとてもおめでたい、素敵な切手シートでした!

f:id:Kajirin1:20210304140350j:image

忘れていた年賀はがきの当選番号を調べてみたら、もしかしたら当たっているかも、ぜひチェックしてみて下さい。

当選はがき・切手の引換期間は2021(令和3)年7月20日(火)までだそうです。

 

f:id:Kajirin1:20210304142251p:plain

www.post.japanpost.jp

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ