Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【今週のお題「納豆」ばくだん 納豆トースト ねばねばそば お揚げ納豆 納豆炒飯】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「納豆」

 

安定の納豆ご飯はねぎと海苔

我が家の場合、ご飯の時は、納豆にはねぎと辛し以外に選択肢ない感じですが。

 

今回は海苔をもんで乗せてみた。f:id:Kajirin1:20231016151505j:image

ねばねばそば

安定のねばねばそば

そばと納豆は間違いなく合いますね~!

 

とろろがあると尚良き。

kajirinhappy.com

 

ばくだん

ばくだん

浅草発祥の金太楼鮨で食べてから、またママ友Kちゃんに教えてもらってから、絶賛ヘビロテ中のばくだん。

 

切り落としの魚に、納豆、長芋、たくあんがポイントのようです。

海苔に巻いて食します

本家はひきわり納豆でしたが、普通の納豆でも満足!

 

kajirinhappy.com

四色ねばねば丼

無理やり色々乗せてしまった感😁

四色ねばねば丼を作っていた時もあった

納豆は何を組み合わせても、間違いないですね。

kajirinhappy.com

 

納豆きつね

納豆きつね

納豆きつねは、おつまみに、お惣菜によき!

kajirinhappy.com

納豆トースト

納豆トーストは地味に旨い

納豆トーストも永遠です!

kajirinhappy.com

 

オートミール納豆炒飯

f:id:Kajirin1:20231018174732j:image

ご飯の代わりに、オートミールと納豆とネギと卵とごま油でレンチンして作った炒飯😁

 

 

結論:納豆は何にでも合うのだ!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ