Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

ツナ缶とあり合わせ野菜のパスタ

久しぶりにお化粧したら、娘に百合子みたいと言われました。

その心は、目の周りが濃い、と。

あーしばらくお化粧してないから、加減が出来なくなったかも笑。

 

そんなことを言われても笑い飛ばして、ランチを作りました。

ツナ缶と冷蔵庫にある野菜を使ってパスタランチ。

いつもはパスタの量をどのくらいにするか、揉めますが笑、頂き物の300gのパスタがあったので、迷いなくこれを。

500gの箱から400g分計量しないでいいから助かります。

野菜は、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、椎茸、舞茸、ブラウンしめじ。

f:id:Kajirin1:20210303111718j:image

オリーブオイルににんにくと鷹の爪の香りを出して
f:id:Kajirin1:20210303111728j:image

野菜もツナ缶も油ごと全部加えて炒め、塩胡椒で調味し茹でたパスタに混ぜました
f:id:Kajirin1:20210303111722j:image

これぞ夫が望むワンプレートランチ、洗い物は一枚のみ(除く果物のお皿とフォーク)
f:id:Kajirin1:20210303111725j:image

サラダを追加したいところですが、それじゃワンプレートにならないので、これでよしとします
f:id:Kajirin1:20210303111715j:image

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ