Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

夏までに絞れるか

娘の要望により、紅はるかを蒸し器で30分蒸しました。

黒いのはお芋そのものから発している蜜でしょうか。

f:id:Kajirin1:20210323170009j:image

ねっとり甘くて女子ふたり大喜び。

最近食べ過ぎ飲み過ぎにつき、きょうの夕飯は私はサラダと冷奴と芋半分。それでも多すぎという気もします。

f:id:Kajirin1:20210323202945j:image

夫と娘には、半値になったお寿司と、サーモンを焼いて。

サーモン2切れを三人で分け合って食べます。

これだけ?と夫やや不満げです。

いやーこのくらいにしておいた方がいいと思うよ、と自分の調整に家族をつき合わせています。

f:id:Kajirin1:20210323204349j:image

今日は、50分キックボクシングでしっかり汗をかいたので、その直後にプロテインを飲んで、ビールは飲まずに、これでも調整したつもりです。

薄着になる前に、引き締めましょう、薄着になってからはすぐに引き締まらないので、今から夏にむけてしっかりトレーニングして絞りましょうと、キックボクシングのインストラクターの方に鼓舞され、今日は頑張ってみました。

 

夏までに絞ります、絞れ、絞るとき、絞れば、絞れ。五段活用思い出して、自分に言い聞かせてみました。

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ