Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【オートミールシリーズ第11弾 主食をオートミールに置き換えたら少し減量できた!これからも継続したい】

夫婦二人になったので、平日のお昼は粗食に戻しました。

出来るだけ主食をオートミールに置き換え

夫共々、主食をオートミールに置き換え中。

f:id:Kajirin1:20220224123911j:image

オートミールを加熱後、夫がごま油を垂らすといいようだというので、そこはまかせた。

前夜の残りの真たら一切れを半分にして、塩とマヨネーズをかけてトースターで焼きました。

縮んで小さくなっちゃいました😱

同じく残り物の卵焼きと、納豆と果物。
f:id:Kajirin1:20220224123908j:image

足りたような、足りないような。

こちらは、またある日のランチ。

f:id:Kajirin1:20220225155630j:image

サバ缶+野菜沢山スープに、オートミール飯に冷凍吉牛を半分づつ。

キムチon男前豆腐に、ギリシャヨーグルトと果物。

f:id:Kajirin1:20220225155859j:image

紅はるかをふかす

炭水化物を減らしているというのに、紅はるかを蒸かす私。

f:id:Kajirin1:20220224123939j:plain
f:id:Kajirin1:20220224123942j:plain
紅はるか

いもは炭水化物だぞ』と夫に言われましたが、わかっておりますがな😏

わかっていても、蒸かした芋少しならよくない?

 

とあくまでもマイペースな私😅

 

蒸かした芋までをがまんしちゃうと、あとでどこかでバカ食いしてしまいそうなので、心の平安を保つために、小さい芋ひとつまでは許すことにしています私。

好物の煎餅🍘は控えております。

 

自分に甘すぎますかね😆

 

蒸し上がりの紅はるか、ねっとり最高!

 

蒸かした芋に全く興味のない夫は一本も食べず、全て私が食べ切りそうです。

一か月で1.5キロ減量

主食をオートミールに置き換えて、わずかですけど、一か月で1.5キロ減量。

今まで減量を成し遂げられたことがない私としては、これを地道に継続したい。

 

週末のお楽しみの晩酌はやめられないので、平日に頑張って、週末はチートデーにしております😁

 

週2-3回の筋トレと有酸素運動と共に、山に楽に登るため、悪玉コレステロール値を改善する、この2つの目標に向かって、あと-4.5キロ、筋肉を落とさないで、脂肪を燃やしていきたいです。

f:id:Kajirin1:20220225152629j:image

薄着になる頃、私の背脂のはみ肉がどうなっているか、自分でも楽しみにしたい😁

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ