Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

お気に入りのコストコアイテム

水と炭酸水を切らしたので、お昼休みにコストコまで一走りしてサクッと買い物してきました。

土日は駐車場に停められないほど満車状態なので、平日狙いしたのですが、水曜日の今日も結構な車と、テラス席はいっぱいでした。

 

水以外に、

  • 100円引きになっていたカヴァ 100円引きで699円に惹かれて買ってもーたよ
  • 大豆のお肉3袋入り
  • サバ水煮缶4個入り
  • おっとうふ豆腐4パック入
  • リコッタチーズ
  • パルミジャーノレッジャーノ
  • 生アトランティックサーモン
  • フラワートルティーヤ 本当はカリフラワーパウダーのEgg Thingsが欲しかったのですが、最近見かけません。最後の最後まで迷いに迷って買ってしまいましたフラワートルティーヤ。明日のランチはケサディーヤに決定!

f:id:Kajirin1:20210127151853j:image

バリラ スパゲッティ6個入りも買ってしまいました。948円。1箱158円とはなんともお買い得です。

f:id:Kajirin1:20210127181021j:image

最近のお気に入りはコレ。6切、皮つき、厚切りアトランティックサーモン。

この厚さはなかなか他では見つけられないので、気に入っています。

f:id:Kajirin1:20210127180501j:image

半分は今夜塩をして蒸し焼きに、半分は酒醤油メープルシロップに漬けて、甘じょっぱい味にして明日のお楽しみに。
f:id:Kajirin1:20210127151856j:image

サーモンは皮目を上にして、付け合わせの舞茸は一緒のトレイに入れてトースターで焼きました。

f:id:Kajirin1:20210127200623j:image

今夜は女子チームはご飯の代わりにふかし芋。

サーモンのお皿は全く油を使っておらず、ヘルシーに徹してみた。
f:id:Kajirin1:20210127200628j:image

お芋、こんなに蒸していいのか?若干のためらい。紅はるかが甘くて美味しい。

f:id:Kajirin1:20210127202642j:image
同じキックボクシングのクラスに行っている人で、始めて半年で11キロ痩せた人の話を聞いて、私もさすがに何とかしたいと思った夕飯でした。

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ