Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

娘の一人暮らし その後の試練

娘が引っ越してから1週間、不足はないか、何か忘れものがあれば持っていくよと聞いたところ、パンダのぬいぐるみとクッションとヨガマットを頼まれ、過保護かと思いつつも今日も行ってきました。

f:id:Kajirin1:20210404184209j:image

今日は、ゴミ箱と食器用水切りカゴ、シンク下の収納、浄水器、洗濯竿を購入、三人で両手いっぱい車まで運び、娘の部屋でセッティング。

リビングのシェルフとテーブルは注文してきました。無印良品売り場は人人人でした。

ゴミ箱も悩み抜いて、ペダル式に決定。可燃用と不燃および資源用の2個を買いました。

ゴミは、1)可燃ゴミ、2)不燃ゴミ、3)資源ごみ、4)びん、5)カンの分別で、プラスチックを不燃ゴミにするのか、資源ごみにするのかはその汚れによって異なるらしく大変らしい。

f:id:Kajirin1:20210404184545j:image

突っ張り水切りカゴ、浄水器は夫が取り付けました。

f:id:Kajirin1:20210404184518j:image

 

 

先週早速、一人暮らしの試練があったと。

キッチンにG出現。

誰にも頼れず、新聞紙もGジェットもなく、寝室とリビングのドアを閉めて、心落ち着かせ、ネットでG撃退を検索し、湯を沸かし沸騰したお湯をかけて対応したそうです。

ちょうどその日に百均で買っておいたガムテープも役に立ったと。

百均で色々買いそろえていました。間に合うものはなんでも百均、なかなか良い心がけです。

ルーターの脇に、Gジェットが置いてありました。早速買ったらしいw。

f:id:Kajirin1:20210404190218j:image

ひとつづつ試練を乗り越えているようで、よかったよ。

甘いと思いつつ、昨夜のけんちん汁ときんぴらと、サラダセットも持って行きました。

柑橘類もカットして持っていきました(夫に甘いなと言われつつ)。

何度かご飯は自分で作ったみたいで、それは安心。

f:id:Kajirin1:20210404190835j:image

もうしばらくは行かないと思います。

娘が、4月末にある試験に向けて、仕事と試験勉強頑張って〜と応援するのみです。

 

kajirinhappy.com

 

kajirinhappy.com

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ