Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【最近買った便利なもの Flying Tigarのキッチンクロスとおさかなスポンジ】

今週のお題「最近買った便利なもの」

Flying Tigarのキッチンクロスとおさかなスポンジ

今日は涼しいくらいの関東でしたが、先週は梅雨にして蒸し暑く、現在我が家は屋根と外壁塗装の真っ最中。

 

足場が組まれて、窓という窓に養生シートが張られ、窓を開けても涼しくならず、時期間違えた?と思うことしきり。

 

エアコン稼働にも若干の抵抗あり😅

 

気持ちを変えよう!

 

キッチンクロス(テーブル拭き)とスポンジを一気に変えて、気持ちを上げることにします。

f:id:Kajirin1:20230619120144j:image

そこまで大げさなことじゃないけど、Flying Tigarのハートのキッチンクロスから、たまには明るいこんなん買ってみました。

 

毎度おなじみのおさかなスポンジも、ここでピンクから黄色に変えてみて、気持ち上向く。

 

なんと単純なのか、私は🤣

イングリッシュマフィンに残り野菜炒めを乗せて

f:id:Kajirin1:20230619120221j:image

冷凍庫に霜と共に残っていたマフィンと
f:id:Kajirin1:20230619120227j:image

隊長の自家製ベーコンと野菜を炒め、同じフライパンの脇で卵を焼いて完成。
f:id:Kajirin1:20230619120230j:image

コーヒーと果物(レッドピタヤ、キーウィ、甘夏、ブルーベリー)とヨーグルトで週末のブランチになりました。
f:id:Kajirin1:20230619120218j:image

ちょっとピンボケ。

 

ブランチにしては量少なくて、4時頃にやはりお腹がすきました😅

 

キッチン周りの小物を新しいのに替えると、気持ちが晴れると実感した日でした!

 

 

 

スポンジネタは定期的に書いていました☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ