Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

娘の引越し ひとり暮らし

娘がついに本日家を出て、引越しました。

引越し先は、築22年のアパートだそうです。

自分で見つけて、価格交渉もして、ひとりで契約してきました。

事前にベット、寝具類、電化製品を決めて今日配達してもらいました。

テレビはいらないらしいので、リビングスッキリです。

 

私たちも引っ越しを手伝いに行き、デスクやベットのセットアップを一緒にやりました。

f:id:Kajirin1:20210327171815j:image

やや時代を感じるキッチン
f:id:Kajirin1:20210327171812j:image

狭いけど、お風呂も一応あります
f:id:Kajirin1:20210327171823j:image

まだリモートワーク中の娘は、毎日このデスクで仕事するんですね

f:id:Kajirin1:20210327171808j:image

畳の部屋に、低いベットフレームを置いて。

夫が主に一人で組み立てました。
f:id:Kajirin1:20210327171800j:image

まだまだ足りない家事用品、ニトリに買い出しに。一から揃えるって本当に大変ですね。

f:id:Kajirin1:20210327202923j:image

帰ってきてから、あー電池忘れたとか、ケトルも買ってないとか、まだまだ不足分いっぱいあります。

 

ニトリのLEDデスクライト、ワイアレス充電機能付きが大層良さそうです。私も欲しい。

f:id:Kajirin1:20210327203122j:image

不動産屋さんから渡された入居の案内に、ご近所にご挨拶している絵があり、娘にどうしたもんかと相談されました。

一応両隣と下のお部屋の人にはご挨拶しておいたほうがいいかもと、お菓子も買ってきました。

f:id:Kajirin1:20210327203633j:image

洗濯ラックを組み立てて

f:id:Kajirin1:20210327211518j:image

まだまだやるべきこといっぱいありますが、これにて帰ってきました。この大量の段ボールx3と共に。

あとは自分で少しづつ買い足していくとのこと。

f:id:Kajirin1:20210327204631j:image

娘は自分の給料から、毎月家賃、生活費をねん出し、貯金(つみたてNISAを勧めました)もして、生活していくのはどんなに大変かと思いますけど、これで精神的にも経済的にも自立し、私達(主に私が)は子離れしてお互い成長して、また大笑いしたいです。

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ