Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【カルディのロイタイグリーンカレーでそうめん G対策】

久々の天気の日曜日だから、せっかくだからどこかに出かけようと土曜の夜に隊長に言うと、

 

『今日は危険な暑さなので、エアコンをかけて家の中で過ごましょう』と返された😮

 

悔しいけど、エアコンがんがんかけて、家で過ごすことにしました。

 

ブランチはグリーンカレー素麺に決めた。

グリーンカレースープ 鶏むね肉
なす パプリカ あまとう

カルディで買った紙パックのRoiThaiのグリーンカレースープを使って、手軽に作る。
f:id:Kajirin1:20230702135140j:image
f:id:Kajirin1:20230702135134j:image

そうめんは二人で3束(150g)ゆでて、果物とヨーグルトをつけてちょうど良い。

 

ここから無粋な話で恐縮です。

 

私はシーツや布団カバーやら何回も洗濯して、最後に洗濯槽クリーナーで洗濯槽洗いをし、隊長は、ルンバと掃除機で各部屋掃除。

 

去年仕掛けていた玄関のGホイホイを隊長が撤去しようとしたら、すごい数のGがいたそうで、ふたりのけぞる😲

f:id:Kajirin1:20230702135130j:image

そう言えば、何かのTVか読み物で、Gの侵入経路は玄関からが最も多いと見たような気がする。

 

慌てて、総点検をして、Gホイホイ10個を各所に設置。

 

玄関のシューズラックの下に2こ、キッチンのシンク下やらゴミ箱後ろやら、洗面所、パントリー等に仕掛ける。

 

コンバットも置くわよ。

 

快晴の日曜日、有意義な過ごし方だったかどうかは別にして、こういう日も必要だとも思ったのでした😉

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ