Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【九州の日本百名山に登りたい】【メルカリ出品に励む】【CoCo壱番屋のベジカレーがイケた】

皆さんのおすすめの山はどこですか?

九州の日本百名山

3月で息子の教育費&仕送りがようやく終わりになるので、我ら夫婦、子育て終了お疲れさん登山しようと計画中。

 

自分達の生命保険解約しました😁 

あとは自分で稼いで下さい。

 

私たち夫婦は、百名山ぼちぼち行きたい。

ぼちぼちじゃ間に合わない😱

まだ10座しか登ってないよ~

 

百名山の登れそうなところからチャレンジしてみたいと、九州の山を登る計画中です。f:id:Kajirin1:20220227143231j:image

九州には6座の百名山があるんですね。

そんな計画していたら、阿蘇山が噴火警戒レベル「3」、入山規制に引き上げというニュースが。

 

九州の百名山

 

今のところの予定

九重山 ⇒ 黒川温泉 ⇒ 阿蘇山 ⇒ 祖母山 ⇒ 長湯温泉 ⇒ 指宿温泉 ⇒ 開聞岳 ⇒ 霧島山 ⇒ 霧島温泉 

 

5座登れますかな? 

 

あくまでも計画なので、天気と相談しながら、お手軽宿&温泉楽しみながら、のんびり予定したいです。

メルカリに出品

九州山旅の旅費を稼ぐため、週末に絶賛メルカリ出品再開しました😁

 

私のメルカリ出品には波があり、数年前はだいぶ熱心に出品し本や洋服、習い事の道具類を300品程整理したのですが、最近はすっかりご無沙汰。

 

今回出品した、夫のサングラスやデニムは売れるが、私の洋服の売れ行き今ひとつ。

 

でも、10年以上前にバリに行った時にとても気に入って求めて、大事に保管していたハンドメイドバディックを、インドネシア舞踊をされている方が、今回、価格交渉なくスパッと購入して下さったのが嬉しかった😊

f:id:Kajirin1:20220227153615j:image

百均で発送用ビニールバックとクリアポケットを買ってきて、発送の準備OK!

 

メルカリ出品は写真撮ったり、価格交渉のコメントしたり、梱包発送と手間かかりますが、すっきり暮らすために、再度せっせと出品中です。

CoCo壱番屋のカレー

久々にCoCo壱番屋へ。


f:id:Kajirin1:20220227143336j:image

f:id:Kajirin1:20220227143334j:image

夫はイカスープカレー、私はカリフラワーライスのベジソースカレーに大豆メンチをつけてみた。

ベジカレーばっちりです!

動物性のものが入っていなくても全く遜色なし😊

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ