Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【超簡単 代謝アップダブル生姜の鶏だし汁 オートミールシリーズ第20弾】

4月1日ですね。

 

息子の入社式はどうだったのか気になりますが、”社会人になった気がした”という報告がありました😆

ほったらかしささみで生姜の鶏だし汁

お値打ちのささみに、軽く塩をして、熱湯に30分放置すると、しっとりささみが出来上がり、それを色々に活用しています。

 

今日はそれに生姜を加えて、代謝アップを狙った鶏だし汁にしてみました!

f:id:Kajirin1:20220401130508j:image

  • 右上、ささみをほったらかしにしていたゆで汁、これにはささみのいいエキスが出ているので、千切り生姜と塩を加えてこれをだし汁といたします。
  • おろしたものは後から乗せました。
  • 手で適当に割いたささみ
  • ねぎ

f:id:Kajirin1:20220401130114j:image

オートミール30g+水50ccをレンジ600Wに1分30秒かけたものに、ささみを乗せて、ねぎとすりおろし生姜と海苔とスープとかけて完成。

 

もちろん、ごはんでも👍

 

千切り&おろし生姜のダブル生姜代謝アップしてほしー😁

 

ふわふわ卵

f:id:Kajirin1:20220401130536j:plain
f:id:Kajirin1:20220401130532j:plain
横川の釜めしの器でふわふわ卵

たまご2個 

+水でちょうどいい味にした白だし180cc

ごま油適量を混ぜて、

電子レンジ600Wで6分

 

今回は豆腐を加えてみた。

超簡単でまいうー😊

 

なーんちゃってカプレーゼ 実はかまぼこ

f:id:Kajirin1:20220401130541j:plain

なーんちゃってかまぼこカプレーゼ


f:id:Kajirin1:20220401130057j:image

こんな感じで、オートミールをお米代わりに使っている今日この頃でした。

 

信州飯田 春月のうぐいす豆が好き!

 

どうぞ良い週末を!

 

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ