Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【モンベルのスタンプラリー ウィックロンTシャツ 剣山と剱岳 高知徳島旅⑥番外編】

モンベル高知店

初めての高知に到着してしてから、レンタカーで、まずは高知市モンベルに行きました。

f:id:Kajirin1:20220705165349j:image

カヌーもカヤックもマジやりたい!
f:id:Kajirin1:20220705165416j:image

モンベルクラブのスタンプラリー

地元のモンベルのお店のお兄さんに、ゴールデンウィークに九州に行くという話をしたら、スタンプラリーをやりませんかと渡してくれたのがコレ☟


f:id:Kajirin1:20220703160443j:image

f:id:Kajirin1:20220703160446j:image

日本各地の7エリアの、モンベルのお店で、3,000円(税抜き)以上を購入するとスタンプを押してくれて、達成すると、サーモマグとか、Tシャツがもらえるらしい。

 

隊長が、剣山の浮世絵風の雰囲気のあるさらっとしたTシャツを気に入り、四国の記念にお揃いで購入し、スタンプを押してもらいました。

関東中部・北陸中国・四国九州・沖縄の4エリアを押してもらって、残すところあと3エリア!になりました。

 

モンベル | モンベルクラブ | モンベルクラブ・スタンプラリー

ウィックロンTシャツ

こちら、四国の記念のTシャツ☟

f:id:Kajirin1:20220710153555j:image

確かに剣山と書いてあったのですが、これから登る四国の剣山の姿をふたりともよくわかっていない😅

 

これがあとでああ勘違いだったと大笑いすることになるのですが。。。

 

それを着込んで、ホテルの部屋の鑑の前で自撮りする私😆

f:id:Kajirin1:20220702193831j:image

この日登る予定の四国の剣山と信じて疑わない我らは、剣山観光センターに入り、

 

お店の人「そのTシャツはどの山ですか」

 

隊長「これから登る剣山つるぎやです。」キッパリ

 

お店の人「違いますねー」

 

隊長と私「。。。」😳

 

私「え?よーく見ると日本アルプスって書いてある、もしかして剱岳?」

 

お店の人「あーそうかも知れませんね。」

 

隊長&私「大爆笑🤣🤣🤣」

 

そう、これから登る四国の剣山のTシャツと信じて疑わない私達でしたが、実は日本アルプス剱岳(標高2999m)だったのでした。

 

恥ずかしー🫣

 

Tシャツの脇には確かに剣山とは書いてありましたが、よーくみると、日本アルプスってちゃんと書いてある。

 

我ら二人のおまぬけさに大笑いしました😆

 

いつかは、上級コースと言われる剱岳も登ってみたいけど、登れるかな?

 

Tシャツを持ってるだけで、それで十分と思うようにもなってきました🤣

www.youtube.com

 

 

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ