Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【買ってよかった2022山用品】

#買ってよかった2022

 

Millet ミレーワッフルウールクルー

2022ハイキング納めは、大好きな手白澤温泉に行くことにしました。

 

雪の時期の手白澤温泉には過去2回行ったのですが、どうも寒くて、寒さ対策を何とかしたくて、石井スポーツで、ミレーのワッフルウールクルーを買いました。

 

一年前にもこれが気になっていて、買いたいけれど、どうしようか迷っていたので、一年待って、今回20%割引きを見て、決心しました。

f:id:Kajirin1:20221228220413j:image

わたしはBLACK - NOIR、隊長はOLIVE

 

隊長着用の画

f:id:Kajirin1:20221229174219j:image

 

指が出るようになっていていい感じ。
f:id:Kajirin1:20221228220416j:image

大変軽く、汗かいても冷たくならずに、温かくて今年買ってよかったベストです。

 

雪のハイキングは3枚のみで、氷点下の活動が出来たのでした。

 

雪の手白澤温泉旅行記は、近日中にアップしたいです。

 

 

 

 

 

Millet ドライナミックメッシュ

いきなり、強烈な写真失礼いたします😅

f:id:Kajirin1:20221228231220j:image

正式名称は、ドライナミックメッシュですが、隊長と私はあみあみと呼んでいます。

 

隊長はこれを買ってから、大層気に入って、その後ボクサーパンツも買っていました。上下の着用時の写真はとても掲載できない😮

 

汗をかいても汗冷えせずに快適。それに尽きます。

 

夏からずっと使用して、オールシーズン助かっています。

 

今回、手白澤温泉に宿泊時の、隊長の着替え時に、写真撮影&ブログに掲載してよろしいか?と聞いたところ、どちらもよしと許可いただきました。

 

びー〇くの写真が露で、私そのまま掲載を躊躇しましたが、隊長曰く、何をおそれるのかと。

 

いや、わたしの読者の皆さんが離れて行ってしまわないかと心配で。

 

モザイクかけた方がよくないか?

 

隊長、隠した方が、よけい不自然であると、主張。

 

そー言えば、そうですよね、男子の水着は上半身何も来てないもんね。

 

でもあみあみを着てると、なんだかちょっとじゃない?

 

私、気にしすぎ😆?

 

この、どーでもいい議論を数十分した結果、隊長がこのまま掲載して良いって言うんだから、掲載することにしました😁

 

我が家は徹底的に議論します。特にどーでもいいことに関して😆

 

私もこのあみあみ持っていますが、私の着用写真は、焼かれる前の焼き豚状態なので、残念ながら掲載できません😭

 

 

 

モンベル ラチェットタイプの軽アイゼン

初秋の槍ヶ岳で出会った達人Kさんが持っていたのが、ラチェットバックルのアイゼンでした。

 

私の軽アイゼンは10本ツメタイプのスノースパイク10を昨年購入したのですが、ストラップをとめるのに、モタモタする私。

 

登山中ストラップがゆるんで出てきて、気になって仕方なく、またモタモタする私。

 

隊長に、達人Kさんが持っていたラチェットバックルのアイゼンにしてみたらどうかと勧められ、数日間悩んだ結果やっぱり私だけ購入することにしました。

f:id:Kajirin1:20221229103739j:image

自分の登山靴に合わせて幅調節をして、隊長のインストラクションの下、家で装着練習をしました。
f:id:Kajirin1:20221229103736j:image

いよいよ装着の時

f:id:Kajirin1:20221229103701j:image

左隊長ストラップタイプ 右私のクイックフィット
f:id:Kajirin1:20221229103704j:image

これが良かった。

 

モタモタしなかった😊

 

このラチェットバックル、商品名のとおり、クイックフィットでした。

 

今までの10本爪の私のアイゼンはメルカリで、とっとと売ることにしました。

 

2021年1月の手白澤温泉☟

kajirinhappy.com

 

予約は電話のみの対応です。

www.teshirosawa.co.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ