Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ふるさと納税返礼品 山形寒河江市の秘伝豆 大阪王将の羽つき餃子 アオ鯛のお造りでおうち居酒屋】

ふるさと納税返礼品 寒河江市の秘伝豆

3か月前に山形の寒河江市ふるさと納税をし、週末たっぷりの枝豆2kgの返礼品が届きました😊

f:id:Kajirin1:20221002233636j:image

今週出かける予定があるし、これは食べきれない😮

ママ友Kちゃんにおすそ分けして、

f:id:Kajirin1:20221003104425j:image

両脇カットして、ゴシゴシもみ洗いをして、2回に分けて茹でました。
f:id:Kajirin1:20221003104422j:image

茹で終えた、1/2はさやから出して即冷凍。サラダや付け合わせにとても助かります。
f:id:Kajirin1:20221003104419j:image

そして1/4は普通の塩ゆで、1/4は塩茹でからのペペロンチーノにしました。

f:id:Kajirin1:20221002233626j:image

大粒で食べ応えがあります!

飲まない予定だったのに、飲んじゃうでしょう、だって枝豆が到着したんですから🤣

暑かったし😆  ☜すごい言い訳😅

 

アオ鯛

f:id:Kajirin1:20221002233837j:image

鹿児島産のアオ鯛。

スーパーでひときわ美味しそうに見えたので買ってみました。

鯛と言う名前だけど、実は鯛じゃないらしいです、んん??

 

大変、美味な白身でした😋

大阪王将の羽つき餃子

f:id:Kajirin1:20221003111736j:image

大阪王将の羽根つき餃子を焼く係は夫です😁

 

プロのような焼き加減です😆

 

それもこれも、大阪王将様の企業努力の賜物です😁

f:id:Kajirin1:20221002233629j:image

枝豆、刺身、餃子と、これぞおうち居酒屋メニューで大満足でした!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ