Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

日本代表⚽お疲れ様&ありがとう【買ってよかった2022 ふるさと納税編】

今週のお題「買ってよかった2022」

 

日本代表お疲れ様でした。

 

残念だったけど、超楽しませてもらいました😊

 

三苫さんの姿に、みんなの姿にもらい泣きしてしまった😭

 

顔を上げて、胸を張って帰ってきて欲しい。

 

朝3時まで観戦し、寝不足です。

 

2022年、よかったふるさと納税返礼品を振り返ってみます。

北海道白糠町 エンペラサーモン

ちゅり男 (id:shinkei807) さんがおすすめしていた、エンペラサーモンを初めてトライしてみました。

9月に申し込んで12月にやっと到着

まずは半分を刺身&カルパッチョ

もう半分は翌日のブランチに焼く

焼いた方が私は好きです

北海道紋別市 特大ホタテ

言わずと知れたナンバーワンの人気商品です。

 

お刺身、漬け丼、ステーキ、なんでも最高!

ほたてのごま漬け丼

kajirinhappy.com

高知県黒潮町 藁焼きカツオの塩たたきセット

今年高知で食した塩カツオが忘れられず。

 

で食すってーのが、今年我が家のヒットでした😄

 

冷凍の藁焼きカツオ3節に室戸の海水の塩、柚子ポン酢、にんにくと生姜のすりおろし付き。

 

自分で薬味たっぷり用意して、良質のたんぱく質をいただきました😊

カツオの塩たたき

 

北海道遠別町 二種のアスパラガス

塩コショウだけでも、肉巻きでも、ゆでてサラダでも、やっぱり北海道の旬のアスパラは一味違います。

北海道遠別町のアスパラガス

kajirinhappy.com

 

愛知県碧南市 三河しらすとかちりちりめん食べ比べセット

小魚&カルシム大事ですよね~。

 

ごはんに、パンに、サラダに酢の物に、何でもあうしらすとかちりは食べ比べセットが大層お気に入り。

 

冷凍保管で便利です。

上かちり 下しらす各400g

 

kajirinhappy.com

 

 

山形県寒河江市 卯月製麺ほっそり細そば

ママ友Kちゃんに数年前にいただいてから、もー熱烈ファンになりまして、リモートワークのお昼に、週末のお昼に、どんだけ食べたことか。

 

在庫を切らすと心配で心配で、何度もリピートしています。

 

年末年始の、鍋の〆に、めんつゆとそばがあれば、あとは何とかなるのです😁

 

超おすすめです!

ぶっかけ海藻そば

kajirinhappy.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ