Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【10月の厳格化前に早目にふるさと納税 はちみつ 枝豆 ホタテ うなぎ 宿泊券】

 

ふるさと納税が10月から厳格化されるというので、早目にふるさと納税してみました。

 

www.fnn.jp

紋別町の帆立

もはや、有名過ぎるかもですが、この特大サイズはなかなかお目にかかれず、冷凍を少しづつ解凍して食す楽しみはたまりません。

 

我が家はごまだれ丼率高しです。

ごまだれ丼

丹波の黒枝豆

豆好きの私は、山形のだだちゃ豆も既にいただきましたが、丹波の黒枝豆も好きで、もう何年もリピート中。

f:id:Kajirin1:20230810160620j:image

これは昨年の黒豆枝豆。今年も10月中旬ごろに届くのを楽しみしています。

 

ペペロンチーノにしてよし、茹でてさやから出して、冷凍してサラダやカレーや麺に入れたりして楽しんでます!

枝豆ペペロン

 

那須塩原市のはちみつ

ヨーグルトにかけて毎日食べているので、国産のはちみつが欲しい。

f:id:Kajirin1:20230810144446j:image

常時注出口にはちみつが溜まった状態で保管出来て、使いたい時にすぐに使える便利なのがまたいい。
f:id:Kajirin1:20230810144449j:image

絶賛リピート中です。

 

富士市 トイレットペーパー

超ロング再生紙のトイレットペーパー、これは二人暮らしでどのくらい持つのか、あとで調査結果発表したい。

 

item.rakuten.co.jp

 

南九州市のうなぎ

ベタですけど、うなぎは、母の日とかどちらかの両親の誕生日に送ることにしています。

うなぎは大変喜ばれるので、もうこれに決めています。

 

今回は、あえてカットされているものをチョイス。

高齢になって一尾は食べきれないが、何回かに分けて食べられるところがいいみたい。

 

試してみたい宿泊券

宿泊券と言うのもあるらしく、まだ試したことがないのですが、山行先の山小屋か温泉の宿泊に使えるのならと、一度試してみたいと絶賛検討中😊

 

ホテル立山に泊まって、一気に雄山を目指したい。

 

 

 

皆さんのおすすめも教えてください。

 

2022のふるさと納税

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ