Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【チンタジャワカフェ インドネシア料理店でインドネシアに旅した気分】

チンタジャワカフェ  CHINTA JAWA CAFE

秋葉原の路地を歩いていたら、インドネシア料理屋さんを見つけました。

 

入ってみたくなりました。

f:id:Kajirin1:20221019221548j:image

店内はインドネシアの人たちと思われる皆さんでにぎわっていました。
f:id:Kajirin1:20221019221544j:image

メニューを食い入るようにながめ、
f:id:Kajirin1:20221019221551j:image

ナシゴレンか、ナシチャンプリーパダンか迷いに迷う。

激うまの揚げ豆腐野菜入り

ピントがずれちゃってごめんなさい

ジャワ島の家庭料理だそう。

豆腐の間に野菜がはさんであって、カリッとした味のついた衣が付いているのですが、まあなんとも美味しいこと😊

作ってみたいけど、衣がむずかしそう。

ナシチャンプルーパダン

インドネシアで大人気のスマトラ島の料理だそう。

色々ついていて楽しい!

唐辛子🌶マークがついていたので辛いのですが、こちらもまあ旨味があることよ。

ココナッツ風味のカレーや、チリ味の揚げ卵や、牛の煮込みや、野菜がたっぷり。

辛いサンバルもついてます。

 

バリ島のにぎやかなマーケットで食べた辛旨い味を思い出す。

王道の空心菜の炒めジャワスタイル

各自ビール一杯、三皿頼んで大満足!

f:id:Kajirin1:20221019221555j:image

お客さんが、帰ってはまた次から次へと入って来て常ににぎわっていました。

 

みんな知っているんですね、こちらのインドネシア料理屋さんの美味しさを😊

 

次回はお得なランチにもいってみたいし、今度はテンペ料理(インドネシアの伝統的な大豆発酵食品)にもトライしたい。

 

円安過ぎて海外に行ける気がしないので、インドネシアに旅した気分になれて楽しかったです😁

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ