Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【気取らないフレンチビストロ イレール人形町で女子会 悩みは尽きないが適当に生きていく】

久々に地元の友人たちと女子会。

フレンチビストロ イレーヌ人形町

イレール人形町を都内在住の友人が予約しておいてくれました。

 

料理の鉄人NHKきょうの料理など様々な番組に登場されているそうです、こちらの島田シェフ。 

 

全く存じませんでした。

f:id:Kajirin1:20221110210151j:image

下戸2人はジンジャエールで、呑み助2人はビールで乾杯。

5種の前菜盛り合わせ

f:id:Kajirin1:20221110210145j:image

前菜5種の盛り合わせ。

 

おせちみたいです。

 

レンコンとごぼうの赤ワイン煮が面白い。

サラダ

f:id:Kajirin1:20221110210157j:image

サラダがかわいい。

 

 

呑み助2人は今回もワインボトルを注文。
f:id:Kajirin1:20221110210154j:image

これから肉祭りだというのに、お構いなしにソービニオンブランを頼む。

お肉料理の盛り合せ

お肉料理盛り合わせは、圧巻の鶏豚牛にポテトにカリフラワーとブロッコリー
f:id:Kajirin1:20221110210142j:image

プレゼンテーションがいい!

 

野菜のテリーヌ

メニューの写真のテリーヌに心惹かれた乙女たちは、2つ頼んで分けることに。
f:id:Kajirin1:20221110210159j:image

うつくしーい😊

 

ジュレと共にいただきます。

抹茶のクリームブリュレ

f:id:Kajirin1:20221110210136j:image
下戸二人は、デザートに抹茶のクリームブリュレと珈琲を注文。

 

上に抹茶フレーバーのわらび餅が乗っていました。

ビオワイン

甘いものに興味ない、呑み助の二人は、赤ワインをグラスでいく。

みんな親の介護や悩みを抱えています。

 

実母と同居の友人、先日実母が転倒で骨折し、現在入院中らしい。今まで色々あったけど、家に戻してあげたいと。

 

一人暮らしの90代のお父さんの世話に月に二回実家に帰ってる友。

 

義父が最近関東の施設に入居、関西の病院にいる寝たきりの義母に定期的に見舞いに行く友。

 

お年頃の未婚の子供に悩み、夫君を先に亡くし結婚しそうなひとり息子の彼女に複雑な感情を持つ友。

 

皆色々なことを抱えて生きている。

 

今回出席できなかった友人からは、ストレスで逆流性食道炎になったとの連絡。

仕事のストレスが6、子供のことが3、介護が1と書いてありました。

 

私も多少のストレスありますが、山で発散できているのかなと思いました。

 

自分でコントロールできないことは、気にしない、と思えるようになった気がします。

 

より一層の鈍感力に磨きをかけたい😁

f:id:Kajirin1:20221112144631j:image

困難な中でも、喜びを見つけたいと思った、楽しいひと時でした😊

アクセス

 

 

2年前に予約をしたという曙橋敦煌の女子会☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ