Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【虎屋の残月 メルカリ出品に励む】

友人から、とらやのお菓子をいただきました。

 

生姜が効いた残月。

f:id:Kajirin1:20221128164555j:image

これ好き😊

 

一つをカットして半分づつを珈琲でいただきます。
f:id:Kajirin1:20221128164558j:image

甘ーいので、濃いお茶にすればよかったかとも思う。

 

珈琲でも全然いけます!

 

 

とらやは、昨年12月は、単月で過去最高の売り上げを達成したそうです。

 

この記事を興味深く読みました。

www.asahi.com

 

メルカリ出品中

週末毎、2年着てない洋服や、もはや履きそうもないパンプス等を毎週2-3品づつメルカリに出品中。

 

いいね、を押してもらったら、早めに値下げして、早めにご購入いただけるように励んでおります。

 

出来るだけ小さく梱包しては、毎日のようにコンビニに発送に行っています。

 

友人は洋服でも下着や靴下でも、タオルでも何でも1つ買ったらひとつ処分と言っていたっけ。

 

私もそれに従って、1年使用しなかったものは、使ってくれる方に譲って、すっきりしていきたい。

最近はほとんど山用品以外の洋服も靴も買っていませんが、総数は減ってきた気がします。

 

三色ミックス植え

f:id:Kajirin1:20221214132442j:image

先月買った、ひとつの苗に3色のお花が咲くF1ビビシリーズ トリコロールが玄関先できれいに咲いてプチ嬉しい。

ひとつで3種類楽しんでまーす😊

 

 

虎屋の干支羊羹の美しさ!kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ