Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ほっそり細そばで親子そば やっぱりそばが好き!】

週末は、お天気悪くて山にも行かれず、二人で部屋の掃除&片づけ&私はメルカリ出品にいそしみました。

 

メルカリ出品、面倒だけど、久々に写真を撮って、サイズ測って、似たようなものがどのくらいで売れているのか&売れてないのかリサーチして、ハッシュタグつけて、土曜日に頑張って17:30までに出品してよくやった私!だったんですが。

 

今のところ隊長のものしか売れんけど🙄

 

出品完了したわずか30分後に、18時から6時間限定ハッピーアワーで販売手数料半額還元タイムになるお知らせあり😭

 

あー、下書きにしておいて、ハッピーアワーになったら出品する、ということをすればよかった。

 

情弱にして、まだまだ修行が足りないことを自覚したのでありました😅

 

日曜のお昼は、そばにしました。

 

茹でささみが便利で、よく常備しておきます。

f:id:Kajirin1:20230514124453j:image

沸騰したお湯に少々の酒を加えて、塩を振ったささみを加えて数分茹でて、あとは火をとめてほったらかし。

 

ほったらかしが、性に合っているの😁

 

手で割いて、サラダに入れたり、青菜を混ぜてぽん酢で一品にしたり、マヨと混ぜてトーストに乗せたり、スープに入れたり、手軽なたんぱく質

 

お昼は、このささみとささみのゆで汁を残さず使用した親子そば(ささみとポーチドエッグ)にしよう!

そば ささみ 卵 ねぎ おかか あおさ

ポーチドエッグひとつ失敗してしもた😅

 

なかなか難しいもんですな~。

茹でたそばは湯を切ってそのまま丼へ

私盛り

麺リフトもむずかしー

茹でささみを作った時のスープに自家製麺つゆを加えて、そばつゆとしました。

隊長盛り

隊長が、自分が失敗したポーチドエッグでよいという。

 

硬めの黄身が好きな彼のお言葉に甘えます。

茹でささみのスープと麺つゆが合わさって、いい味の麺つゆになりました😊

 

大好物のびわと、ジューシーオレンジがどっちも旨かった!

 

びわ狩り行きたい!

 

隊長連れてって〜

 

 

人生初のびわ狩りが忘れられません☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ