Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【肉蕎麦つけ麺 軽イス長助で草取り】

肉蕎麦つけ麺

日曜のお昼は、卯月製麺のほっそり細そばを茹でて、肉蕎麦つけ麺にしました。

f:id:Kajirin1:20230317173633j:image

自家製そばつゆに、新玉ねぎ、豚小間肉を加えて簡単につけ汁を作り、蕎麦を茹でて完成!

f:id:Kajirin1:20230604145202j:image

二人で200gをペロリと完食いたしました。

 

手軽に家蕎麦、ほっそり蕎麦が大好き。

 

山形の卯月製麺のお蕎麦、リモートワークが続いたこともあり、かれこれきっと40-50袋は既に食べたと思います。

 

ママ友Kちゃんにいただいてからすっかりファンになりました😄

 

軽イス長助

大雨が過ぎて、いよいよ草取りをしないとこれは大変だと。

 

先日ホームセンターで思いがけず、軽イス長助を見つけて、あーこれはいいかもと、この値段に躊躇したけど購入。

f:id:Kajirin1:20230605091514j:image

今まで使ってたのは、子供たちが小学校の時の運動会で使った折り畳みの小さい椅子。これが低くて腰が痛くなる。

 

移動する時も折り畳んで移動するのが、案外面倒。

 

安いが腰が痛む椅子と、少々高くても腰と足が楽で軽い椅子なら、もうね、私後者にお金を払いたい。

 

この微妙な値付が、さすがだと思った。

f:id:Kajirin1:20230605092740j:image

軽イス長助は、ゴム紐でイスをからだに結びつけて、簡単にイスに座れるところがナイス!


f:id:Kajirin1:20230605092714j:image

f:id:Kajirin1:20230605092640j:image

移動しても、椅子がゴム紐でからだにくっついているので、移動するたびに椅子を移動するストレスがない。

 

すごい姿ですけど😆、草取り帽子をかぶって日焼け防止して、ラジコでJ-waveをかけて、これで二時間草取り頑張りました。

 

疲労困憊😵

 

それにしても、草の生命力はすごい。

 

隊長は駐車場には除草剤を撒いてしまえと言うのですが、私はどうも抵抗があってそれが出来ません。

 

”母は枯葉剤を浴びた"という本を読んで感じたことが忘れられない。

 

軽イス長助を味方にして、一日1時間草取りを出来るときは地道にやって行こうと思います😊

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ