Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【夏だ!猛暑だ!ぶっかけ蕎麦だ! ニトリの軽量皿は本当に軽かった】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

タイトルはAI様ではなく、

 

私がつけてみましたが

 

いかがでしょうか

 

を連呼しすぎだった?

 

私の気持ちが伝わっているかな😁

f:id:Kajirin1:20240705161507j:image

得意の、何でもぶっかけるそば

 

大好きな卯月製麺のほっそり細そばさえあれば

 

あとは、あるものをぶっかけまくる

  1. ほっそり細そば
  2. おばあちゃんのいなり 味付け油あげ
  3. わかめ
  4. ふのり
  5. 納豆
  6. しそ
  7. みょうが
  8. 長芋
  9. 大根
  10. 小葱
  11. ゆで卵
  12. おかか
  13. 海苔 (あとで追加)
  14. ごま(あとで追加)
  15. 麺つゆ

 

この日は、

 

冷蔵庫に残っていた賞味期限が3か月も切れている、

 

おばあちゃんの味付けいなりを何としても使い切りたいと

 

予定では2月ごろにお稲荷さん作るはずだったんだけど

 

忘れていたのよ

 

ちなみに、賞味期限にあまりこだわらない我が家私ですが、

 

皆様自己責任でお願いします😊

 

あとは何でもあるもので

 

温泉卵はハードル高くて、半熟卵にしたら、

 

うまくいかず

 

ぐにゃぐにゃになってしもて

 

ま、いっか

私撮影

蕎麦に、茗荷や大葉入れる?

 

そうめんと一緒にしてる私?

庭の大葉は既に虫に喰われている 
くやしい

庭の大葉を虫に喰われる前に、

 

食べるぞという気持ちがみなぎりすぎか

隊長撮影

おばあちゃんの味付けいなりは激甘だった😆

ワンプレートが楽でいい

麺リフトはやっておきたい

たんぱく質 30.8g

  • そば 14.4g
  • 油揚げ 7g
  • 卵  6.2g
  • 納豆 3.2g

 

今回は、先日迷いに迷って、

ニトリで軽量のお皿を二枚だけ購入したのを使ってみた

本当に軽量だった

左と中央はニトリのお皿
右は今まで使っていたIKEAのお皿

子供たちが家を出て、

 

夫婦二人になって、

 

食器はもう買わないと思っていたけど

 

IKEAのお皿もだいぶ痛んできたし

 

ここで軽量のお皿、Made in Japanも気に入り

 

2枚買って、IKEAの2枚は処分する

 

使い勝手良くて気に入りました

 

ぶっかけ蕎麦ばかり☟

kajirinhappy.com

 

ほっそり細そばは常備です!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ