Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おうちで牛すき定食】

牛すき定食

なんだか急に牛すきが食べたくなりました。

 

自家製そばつゆと、牛切り落とし、玉ねぎ、豆腐、卵を用意。

f:id:Kajirin1:20230612184636j:image

そばつゆに少量の水を加えて、牛すきを作る。

 

味が決まらず、少しはちみつを加える。

f:id:Kajirin1:20230612184639j:image

盛り付けが美しくないのがどうも気に入らないのですが、最早どうすることもできません😅
f:id:Kajirin1:20230612184642j:image

小松菜の煮浸しと味噌汁の具小松菜がかぶっとるがいーんです😅

f:id:Kajirin1:20230612184647j:image

豆腐の味が薄めでしたけど、豆腐の味がいい具合だと、他が塩辛くなってしまうわけで、どうしたらどちらもいい味になるのでしょうか。

 

別鍋仕上げ?

 

卓上で鍋をするときは、調整可能な感じですけど、久しぶりに卓上で、すき焼きが食べたくなりました。

今日のぬか漬け

f:id:Kajirin1:20230614151315j:image

ぬかが付いた状態の写真しか撮っていませんでした。

 

ゴーヤーのぬか漬けはやっぱり好きです!

 

ぬか床が水っぽくなってきたので、全部取り出して、ぬか床のメンテナンスをすることにします。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ